あなたの「知りたい」がここにある!知らないと差が付く無料木彫り通信講座の登録受付中!詳細はこちらへ!

【生徒さんの作品】この表情が生徒さんの気持ちを表してますね!

簡単だと思う事ばっかりやってても上達しませんからね。

これに気づいてない人が多い(^_^;)

 

木彫り入門通信講座web「D.Family」の生徒さんは常に新しい課題に挑戦されてるので日々上達してますよ!

 

先日初級クラス4つ目の作品「まるまるどんぐり」を完成させた新潟県にお住いのKさんも彫り方にどまどいながらも可愛い作品を完成させました!(^○^)

新潟県 K.Kさん 作

なかなか彫りがいのある作品でした。
木も固く、つい肩や奥歯に力が入りました。笑。
木目によっても力の入り方も違い
思うように彫れない箇所もありましたが、少しずつ丸くなり、手の中にすっぽり入ってくるにつれて、愛おしく思い、撫で回していました。彫ってるうちに、手の油でツルツルしてきました。
立体は、難しいでしたが出来上がったら嬉しさはひとしおです

 

この作品の木は桧。

桧は堅いって思われる方はまだ木彫りの楽しさを十分に味わえてないんです。

 

桧は柔らかい。

こう変化したとき、あなたは木彫りをもっと楽しんでますよ!

 

生徒のKさんも初めての球体に苦戦されたようです。

堅いと感じる原因はいろいろありますが、おそらく今回は彫刻刀の切れ味でしょう。

 

切れ味が良い状態で彫るかどうかで木彫りを楽しめるかどうかも変わってきますからね!

 

Kさんは気持ちよく彫れない状況が続きながらも諦めなかった事でしっかり木を彫って球体にする事が出来ました!

 

またウィンクしてる顔がKさん自身の気持ちを表してるようで、個性が溢れて素敵です(*^_^*)

 

どうして今、上手く彫れないのか。

 

原因を知る事、そして修正方法を知る事。

 

出来ない事が出来るようになるからこそ上達できる。

この繰り返しが木彫りをドンドン楽しくしてくるんです(*^^)v

 

出来なかった事が出来るようになりたいあなたにオススメなのが14日間の無料木彫り通信講座!

 

無料でこんなに学べちゃうなんて驚きですよ(笑)

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    木彫りをはじめたい。趣味として楽しみたい。
    そう思いながらもどうやって始めたら良いのかわからずに悩んでいる方や、始めてみたけど上手くいかない方の力になりたい。

    そういう思いで木彫り初心者の方に役にたちたいと情報配信と通信講座・木彫り教室の講師をさせて頂いています。

    コメント

    コメントする

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    目次